Photostocker

スマホでストックフォトはじめました。

【スマホでストックフォト】スタートから2カ月半 12月末時点での売り上げ集計

新年あけましておめでとうございます。

ストックフォトを始めてから、2カ月半が経過しましたので、売り上げ集計をしてみました。

各数字はスタート時からの累計、カッコ内は12月1カ月分です)

 

12月末時点の写真掲載数(スタートから2カ月半)

12月末時点での写真掲載数は以下の通りです。

 

Adobe Stock 122枚(+12枚)

Shutter Stock  88枚(+6枚)

Photo AC    305枚(+63枚)

PIXTA      45枚(NEW!)

Total                 560枚(+126枚)

 

PIXTAが新たに加わりましたが、1カ月のアップロード数が30枚と制限があることと、審査までに恐ろしく時間がかかるため、やる気を削がれます。

始めて写真をアップロードしていたときに、誤って掲載予定ではないものを上げてしまったためタグなどを入力する前に15枚ほど削除したところ、これも月間のアップ数にカウントされてしまいました。

PIXTAでの売り上げは難しい気がします。

 

12月末時点の写真売上枚数(スタートから2カ月半)

そして、売上枚数が以下の通りです。

 

Adobe Stock   10枚(+4枚)

Shutter Stock  1枚(先月は1枚も売れず)

Photo AC     559枚(+324枚)

Total               570枚(+328枚)

 

f:id:photostocker:20210102003304j:plain

 

12月末時点の写真売上金額(スタートから2カ月半)

売上金額は以下の通りです。

 

Adobe Stock     432円(+165円)

Shutter Stock      10円(先月は1枚も売れず)

Photo AC     2,060.1円(+941.7円)

Total               2,502.1円(+1,106.7円)

 

やっぱり写真ACがほとんどです。

写真AC一択にした方がいいのか…とも考えてしまいますが、今の時点での判断は難しいと思います。

掲載数を上げないことには、比較しても正しい答えは出ない気が。

 

だらだらとやっていてもモチベーションが下がる一方です。

新年ですので、目標を掲げたいと思います。

 

今年の年末までに、AdobeStockとShutterStockは各500枚掲載、写真ACは2000枚掲載を目標にしたいと思います。

結構厳しめの目標ですが、やるからには頑張ろうと思います。